SSブログ

”秋華賞”レース展望

こんにちはまゆ◎です。

いよいよ明日は牝馬3冠最終戦秋華賞G1ですね。

トライアルのローズステークス組が好走するレースですが、

はたしてどんなレースになるのでしょう。。。

楽しみで~す[グッド(上向き矢印)]今日はまゆ◎の考えるレースのポイントをお話ししていきますね。

今年は紛れる?

京都2000mは春の桜花賞やオークスと違って直線が短くなる内周りで行われるため、
紛れのあるコースって言われていますよね。

逃げや先行馬の活躍、直線で行き場を失う差し馬がいたり、かと思えばスムースに競馬が
できると直線一機で勝てることもあります。つまり、
強い馬が強い競馬で勝つ!

というよりも
コースや展開を味方につけ、実力を如何なく発揮し、運までも引き込んだ馬が優勝する

そんなイメージのあるレースって気がしてます。

ミッキークイーン
出遅れが心配され偶数枠がいいなあなんて思っていたらなんとなんとの大外18番枠。
出遅れの心配が減った分、距離ロス、展開不向きという難題が。。。

レッツゴードンキ
マイラー資質がある馬の活躍が多いこのレースとは言え、この子は逃げるか上手く先行するか、
が勝利への道。初距離をマークされる立場で押し切れるかどうか。。。

タッチングスピーチ
トライアルを鮮やかに差しきってみせ、500万馬がいきなりG1馬候補に。血統やルメール騎乗など、
その資格は十分でも、勝ちすぎ感や、反動(馬体減)、展開など不安点も。。。

トーセンビクトリー
夏に1000万を勝ち上げってほぼほぼ出走出来そうな状態でのトライアル。レース振りはこれぞ、
京都2000の乗り方で3着と出走を確定はさせたけど、5月以降6ヶ月で6戦目。。。。

と、人気上位4頭もいろいろ抱えているような気がしますね~[ふらふら]

今の3歳牝馬にはまだ4勝馬がいないことを考えると、実力は拮抗しているんでしょうかね~。

次回はそんなこと考えながらも、馬券予想しちゃいまっす。

ご期待くださいね~[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。