SSブログ

”秋華賞”ミッキークイーンと

こんにちはまゆ◎です。

今週は連休明けなのであっという間に水曜日。

今日は日曜日に行われる秋華賞から、

ミッキークイーンレッツゴードンキ

お話をしたいと思います。

名前の由来
ミッキークイーンのミッキーは馬主の野口みづき氏の冠名ですよね。そこに女王。
名前のように春は大活躍でしたね。

レッツゴードンキ、かなり独特の名前ですが、「さあ進もう、ドンキホーテのように」と
夢や希望、正義を胸に旅したドンキホーテに想いを馳せた名前ですね。



ミッキークイーンの親

父ディープインパクト 母ミュージカルウェイ
ミュージカルウェイというのはフランスのお馬さんでお母さんになるために日本に
来たんだね。兄弟も頑張っているけど、今のところはミッキークイーンが一番の
孝行娘ですね。

レッツゴードンキの親
父キングカメハメハ 母マルトク
お母さんのマルトク、6歳になるまでに32戦して5勝を上げた頑張り屋さん。
逃げや先行が得意で娘のドンキもしっかりお母さんの血を引き継いでますよね。




京都の内周り2000mで行われる秋華賞は、
とかく先行有利と言われていますが、それはあくまでコース形態からの一般論。
事実昨年はショウナンパンドラが中段後方追走で直線は見事なイン突きで、
ヌーヴォレコルトの追撃を振り切って勝っていまよね。


逃げも打てる先行馬レッツゴードンキ、
差し脚はメンバー随一のミッキークイーン。
春のG1馬2頭がどんなレースをしてくれるか
今からホント楽しみ~[手(チョキ)]


みなさんはどの子を応援してるのかな?


では、また次回に。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。