SSブログ

若いもんに負けるなぁ!!

こんばんわっ、競馬大好き まゆ◎ですっ!

今夜は毎日王冠へ出走する最年長馬2頭ダノンシャークとリアルインパクトについて

頑張れ!おじさん若いもん(アンビシャスとか)に負けるな!

とばかりに、応援メッセージを送りたいな、と思います。[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ現役  G1にアタックっ!

現7歳馬っていうのは奇代の暴れん坊だったオルフェーブルと同世代なんだよね。

オルフェーヴルはもう引退しちゃったけどまだまだ同期が頑張ってまぁーす。

今回はそんな仲間の中から2頭ダノンシャークとリアルインパクトが出走するんだね。

ダノンシャークは

去年のマイルCSを勝ったようにマイルが得意、☆

リアルインパクトも3歳時に安田記念を勝ったり阪神Cを2連覇したりとマイルあたりの距離で頑張ってたんだね。



ポイント1

ダノンシャークもリアルインパクトもこのレース後に天皇賞に向かうか、マイルCSに向かうかびみょうなとこ。競走馬は年齢を重ねるとだんだんと距離を伸ばした方が良くなる傾向があるみたいだから、

今回のレースぶりを見て

2000mの天皇賞を選ぶか1600mのマイルCSへ行くか、そんな選択をするんじゃないかな。

でも・・・ひょっとしてマイルCSにはモーリスっていう安田記念馬が出てきそうだから、、、天皇賞も視野にいれとこ、みたいな感じかもね☆

でも、まだまだ若いもんには負けらんないよ♪って言ってるみたいで応援したくなっちゃいますよね~。




ポイント2

人気もそんなになさそうなのにイ~

ダノンシャークには岩田騎手、リアルインパクトにはルメール騎手が騎乗予定。

どちらもトップジョッキー、G1馬の貫録ってもんを見せてくれる☆と思いまぁす。

それに・・・!!

今回のメンバーは今後の中距離路線を引っ張っていくと思われる好メンバー、

去年の天皇賞馬スピルバーグを負かせられたらすごい事になりそ~

頑張れ~~~中年の☆ そういえばこの世代がディープインパクトの初年度産駒だったんだって。オルフェーヴルに3冠達成されちゃったから目立たなかったけど、どっこい、ここは頑張ってほしいですねェ是非、みなさん応援してくださいねっ☆ みなさんに、素敵な夢を [黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。