SSブログ

東京メイン毎日王冠!アンビシャス!

こんばんわっ、競馬大好き まゆ◎ですっ!

今夜は3歳馬を代表して今週日曜東京メイン

毎日王冠G2へ

挑戦するアンビシャスについてお話しましょっ[ぴかぴか(新しい)]




天皇賞路線へ挑戦っ!

アンビシャスは7月の福島ラジオNIKKEI賞を勝って

ここへ駒を進めてきたんだよっ!

普通3歳馬は、リアルスティールとかみたいに

菊花賞を目指していくんだけど

春にダービーには出ないでこの道を選んだんだっ☆

予定通り重賞を勝ち上がってくるなんて凄くない!?



ポイント1

アンビシャスは2月の共同通信杯で3着だったのね。

その時の勝ち馬がリアルスティールっ!!

2着馬がドゥラメンテっ!!

ドゥラメンテは皐月賞とダービーの2冠馬だよっ☆

この2頭と張り合えるんだから、アンビシャスってこの世代のトップくらすなんだね~♪




ポイント2

今回、ルメール騎手からデムーロ騎手へ乗り変わるんだよっ!

どちらも大きなレースを勝ちまくってる騎手だけど

デムーロ騎手はアンビシャスの力を最大限引き出してくれると思うっ☆

それに・・・54kgの斤量の恩恵もあるしっ!!

何より今、めちゃくちゃ力を付けてきてると思わない?!

去年の天皇賞馬スピルバーグも出走するけど

きっといい勝負になるぞ~~~☆



アンビシャスの名前の由来

ズバリっ!!  「大志」

馬主さんの大きな期待が伝わってくる~♪♪♪



アンビシャスの親

父 ディープインパクト

母 カーニバルソング

カーニバルソングは現役時代1勝しか出来なかったけど

そのお父さんは凱旋門賞2着、ジャパンカップ優勝の実績がある

エルコンドルパサー☆

東京競馬場はドンと来いっ!!って感じだよねっ♪





初めての古馬との対戦っ!

ディープインパクトの子供同士の戦いも見所だよねっ!!




まとめ


2015毎日王冠出走予定のアンビシャスについて

お話ししましたっ!

是非、みなさん応援してくださいねっ☆






みなさんに、素敵な夢を[黒ハート]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。