SSブログ

毎日王冠ヴァンセンヌ本格化へ!!

こんばんわっ、競馬大好きまゆ◎です

さて、スプリンターズSの傷もなんのそのっ!

気分も心機一転がんばるよ~☆

今週から東京競馬場、京都競馬場に開催が移るよっ!

今週の1頭目は、毎日王冠G2出走予定のヴァンセンヌのお話から[ぴかぴか(新しい)]


ヴァンセンヌ

ポイント1


ヴァンセンヌって名前はパリ郊外の森の名前・・・だけど男の子だよっ!

6歳になって力をつけてきた遅咲きの馬なんだ♪

人で言えば35歳くらい?!

若い頃に一回だけ重賞に挑戦したけどそれっきり

去年の暮れまで重賞に出たことは無かったの。

それがね、どうしたのか今年になってG3を1着すると続けてG2を2着っ!!

すっごく力をつけてきたよね~♪




ポイント2


ヴァンセンヌの親

父 ディープインパクト

母 フラワーパーク

フラワーパークは現役時代1200mの高松宮杯とスプリンターズSの

両方を勝ったことがある凄い名牡馬なんだっ☆



ヴァンセンヌはね、デビューしてからしばらくは体が弱くて

あまり走れなかったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

だから6歳にして、まだ13回しかレースに出てないんだよっ!

でも、こんなすごい血統の馬が、いよいよ本格的に大きいレースを

狙うまでに成長してきたんだっ、応援したくなっちゃうね☆




休み明けや、距離の1800mが少し不安!?

だから人気もそこそこ、になっちゃうかも!?だけど

是非、みなさんも注目してくださいっ!!



まとめ

今週 最初の馬は

東京競馬毎日王冠出走予定のヴァンセンヌ

に注目しましたっ!!





では、みなさんに素敵な夢を[黒ハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。