SSブログ

毎日王冠予想

今日は天皇賞やマイルCSなどのG1に向けての前哨戦、
G2毎日王冠です。
13頭中10頭がディープインパクト産駒、
13頭中12等が3ヶ月以上の休み明け、
13頭中6等がテン乗り、などなど。。。
いろいろトピックスがありますが・・・昨日からの雨は上がり天気は曇り空。
馬場はやや重発表も午前中のレースはなかなかの時計もでてますね。
とは言え、こういう時って走り易かったり難かったりという馬がでてくるのもアリ。終わってみないと分からない分野ではありますけど。

大外からでも間違いなく先手を取る武さん騎乗のエイシンヒカリ、おそらく35”5-59”0くらいで入ってくんじゃないかと思います。それより速いと脚が上がり、遅いと差される、名手武さんのことだからその絶妙なペースは百も承知のはず。
このメンバーならそんな武さんに鈴を付けに行く馬はまずいない、なぜなら意味がないから。
故に単騎の逃げは確定ですね。
そうなるとこの馬はめちゃめちゃシブトイです。坂を上がっても垂れるどころかまだ伸び脚は残してます。
展開


①⑥⑩
③④⑧⑨
②⑤⑦⑫


馬券
3連単
⑤⑬⇔④⑦⑧⑪⑫の30通り


ヴァンセンヌ この血統が本格化したならここは通過点
相手
ディサイファ 札幌記念は強い勝ち方、天皇賞狙いだから無理は禁物も掲示板は外さない
アンビシャス 3歳世代ではトップクラスも今回のメンバーは強力すぎ。勝ちに行けば惨敗もある。デムーロなら2着目指すと思う。
トーセンスターダム 今年前半は海外遠征、前走見所なしの12着では人気はなくて当然だけど、どうしてどうして去年はクラシックを沸かしてくれた馬。1800はまだ負けなし、調教もいい、となれば3着くらいには。
ステファノス 力をつけている4歳世代。距離もいい。戸崎も好調モード。上位は必至。
スピルバーグ たたき良化型だからシャニムニ1着は狙ってこないだろうけど、ペースがハマッテ末が決まれば1着になってしまうことも。ただここは掲示板でいいと思っているはす。藤沢さんは。

さて発走まであと2時間くらい。
パドックも楽しみですね。

ではみなさんのご健闘を祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。