SSブログ

アクティブミノルがスプリンターズステークス 好気配!?

こんばんわっ、競馬大好きの まゆ◎です。

今宵はスプリンターズステークスの注目馬っ

アクティブミノルについてお話ししましょっ[ぴかぴか(新しい)]


スプリンターズテークスは秋の短距離王決定戦っ

ポイント1

このスプリンターズSに出走する馬の中で

アクティブミノルは出走中 唯一の3歳馬なんだよ。

今まで出走した1200mのレースでは、3戦3勝

いずれも常に先頭の逃げ切り勝ちだよっ! 気持ちいいよね~♪

つまりアクティブミノルにとって1200mは一番相性のいい距離なんだよ。



ポイント2

ずばり!馬体重なんだっ☆

1200mでのレースは3戦とも476kgでの勝利っ!だったのね

で、デビューの時が476kg。

最近のレース時も476kgだったのっ!

こんなに馬体重の変わらないう馬って、めずらしいぃぃぃぃ。

もし!!スプリンターズSでも476kgだったら?!

あなたならどうしますか???



とはいえ、1200mのレースは強いお姉さま達がいっぱい出てくるから

厳しいレースにはなりそうですっ☆



アクティブミノル名前の由来

アクティブに冠名のミノルが付いた名前ですよっ。

(冠名に付いては前のページを参考にしてね♪)

アクティブって・・・活発って事?

「活発なみのる、さっ!」。。。ってことかな笑



アクティブミノルの親


父 スタチューオブリバティ

母 ピエナアマゾン



お父さんのスタチューオブリバティは「自由の女神」ってい意味なの。

この馬の仔は少ないんだけど

そんな中で、アクティブミノルは重賞2勝の親孝行息子なんだ。

それに・・・

今まで7戦して3勝っ!

2着だって1回あるんだよ♪

それなのに、1番人気になった事がないっ!!

なんでかなぁ???




アクティブミノルの人気予想


今回も、もしかしたら6、7番人気かもね

っていう事は、穴っ??ことですよねっ???

残念ながら、走っても人気になりにくい血統とかともいわれてるみたいし・・・。





さぁ、アクティブな若駒 アクティブミノルをみなさんで応援しましょ~☆☆



次回はアクティブミノルと走る怖いお姉さまの中からご紹介しますね♪♪





では、みなさん素敵な夢をご覧くださいませ[黒ハート]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ニホンピロアワーズベルカント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。