SSブログ

ニホンピロアワーズ

こんばんわっ、競走馬大好きのまゆ◎です。

今宵は昨日に引き続き

シリウスSの注目馬っ

ニホンピロアワーズについてお話ししましょっ[ぴかぴか(新しい)]

ニホンピロアワーズは8歳なんですっ☆

ダノンリバティは出走馬 唯一の3歳馬だけど

それより5歳も年上なのですね。。。

おやじジャンっ!って思うでしょ?!

でも、すごーい!! おじさんなのですっ☆




名前の由来

ニホンピロアワーズはダノンリバティと同じで

冠名のニホンピロ(馬主さんの会社名:日本ピローブロック

と、「私たちの」という意味のアワーズ(ours)

を合わせた名前なのっ♪♪

みんなの馬だよー!応援してねー!

って思いが込められた名前なんだね☆



ニホンピロアワーズの親

父 ホワイトマズル

母 ニホンピロルピナス


おかあさんの母親、ニホンピロタイラも同じ馬主さんなんだ

馬主さんは、おばあちゃんの頃から大事に大事に育ててきたんだねっ。



おかあさん 0勝


おばあちゃん 2勝



あんまり活躍はしなかったけど、脈々と血を繋いで

息子を大舞台で勝たせるなんてっ!!

ロマンだねーー♪♪




ダートG1ジャパンカップダートは

ダートレースの最高峰なのはみんな知ってるよね?!

ニホンピロアワーズが優勝したレースには

16頭中、8頭もG1勝利馬が居たんだよっ☆

その中で優勝なんてこの頃のニホンピロアワーズは名実ともに日本一[ひらめき]



今は、ニホンピロアワーズはおじさんだけど

まだまだ、いけるぞーーっ!!

みんなで応援しましょうね☆




明日は、いよいよ始まる秋のG1シリーズ初戦っ!


プリンターステークス

を注目したいと思いまーす♪♪♪





では、今宵はこのへんで・・・


みなさん、素敵な夢をみてくださいませ[黒ハート]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。