SSブログ

ベルカント

こんばんわっ、競馬大好き まゆ◎です。

今夜はスプリングステークスに出走する

女傑っ!!ベルカントについてお話ししましょっ[ぴかぴか(新しい)]

追い切りはさすが女傑っ☆



スプリングS(10月4日 中山芝)に向けて最終追い切りしたの

もう、他の馬よりずっと落ち着いてたらしいよ~。

坂路で内ラチを、4ハロン52秒1-11秒マークっ☆

すごっ!! いいねいいねっ!



ポイント1

あの、武豊さんが騎乗するんだよっ!

「かつての活躍からすると物足りない」なんて

こんな心無い声も最近は聞こえたりするけど・・・

なんのなんの武豊さんは

ここぞっ!!って時に魅せてくれますよっ☆

なんたって、騎乗テクニックはサイコーだもの♪♪



武豊はG1レースで1番人気で1着が最も 似合う男さっ☆☆☆



ポイント2


ベルカントは中山1200mが1番いい??

去年3歳で新潟で行われたレースで

5着[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもね、この時武豊さんが

「いつも通り中山だったらなぁ・・・」ってコメントしたらしい♪

意味深でしょ~???




名前の由来

ベルカントは音楽用語っ。 美しい歌って意味だよ♪

疾風のように駆け抜ける姿はバイオリンの音が似合う気がしない?



ベルカントの親

父 サクラバクシンオー

母 セレブラール


お父さんは、日本を代表する短距離馬っ!

あの、サクラバクシンオーだよっ!!

お母さんも1200m戦で3勝だって。

母方のおじいちゃん(ボストンハーバー)もアメリカで強かったんだってよん♪

ベルカントって、エリート一族なんだね・・・いいなっ☆





最後に


スプリングステークスで

サクラバクシンオーの仔は勝ったことが無いっ!!



さぁ、みなさん いかがいたしますか???




次回はG1スプリングステークスを展望してみたいと思いますっ☆

楽しみにしていてくださいね♪




素敵な夢を、みなさまに[黒ハート]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。