SSブログ

ダノンリバティ

こんばんわ、競走馬大好きっ子のまゆ◎です。

今宵はスーパームーンっ!!

月見酒しながら まゆ◎と今週のレース2重賞について

お話ししましょっ[ぴかぴか(新しい)]


まずは、シリウスステークスから

ダノンリバティ

ダノンちゃんは3歳の牡馬ですっ!



名前の由来

’’ダノン’’っていうのは、冠名なの

馬主さん毎に持っている、屋号みたいなものなんだってっ☆

そこに自由って意味のLiberty(リバティ)を付けたのね

自由にのびのび走って欲しい・・・って願いが

込められてるそうですよっ♪

8月にデビューして、前走までに早10戦っ

今年になってはお休み知らずの8連戦だよ!!

ほんとーに、リバティ(自由)に競馬場を元気に走ってるよねっ!



ダノンリバティの親

父 キングカメハメハ

母 スカーレットベル



ダノンちゃんのお母さんの親族をスカーレット一族って言うんだって☆

だから、ダノンリバティもその一員なんだよっ!すごーい!!


デビュー後はずっと芝のレースを走って

重賞レースでも2着になって、G1サツキ賞への出走も叶ったんですっ♪

8着だったけど、これって凄いよねっ。



この夏からはダートレースに挑戦だよ

もともと親戚筋にはダートで大活躍した馬が多いから

期待の路線変更だったみたい。



そしたら・・・いきなり2着・1着だよ~。すごいよねっ☆

前走の年上馬とのレースを完勝したから、今回はチョー人気っ!!



みなさんっ!

ぜひっ!ダノンリバティを応援してくださいねっ!!




では、今夜はこのへんで・・・



みなさん、素敵な月夜をお過ごしくださいね♪♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

レースの結果ニホンピロアワーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。