SSブログ

ノンコノユメに騎乗するC.ルメール騎手。快進撃がいよいよ・・・!

こんにちは まゆ◎です[手(チョキ)]

今日はC.ルメールさんについてのお話です。

今週から始まる2016年のG1戦線、
まずはフェブラリーS、そして4月からは桜花賞、皐月賞、と続いていきますね。

そのしょっぱなのレースに(まちがいなく)1番人気で出走する

ノンコノユメ。。

ここで華々しく勝利を飾ると・・・





C.ルメール騎手は
去年外国人としては初めてJRA所属の騎手になりました。そう、Mデムーロ騎手と一緒に。

もともとはフランスの騎手だったのですが、今ではすっかり日本のトップジョッキーになっていますよね。

まだ短期免許で来日していた頃、ハーツクライであのディープインパクトに初黒星をつけたのは

有名すぎる実績。そんなこんなで試験を受けて1年前晴れてJRA騎手試験に合格したのは良かった

んですが・・・

http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/372628/

みたいな、ちょっとおっちょこちょい的な事件でスタートが遅れてしまいました。

その間に同期?のM.デムーロさんは皐月、ダービーと2冠を奪取。

はてさてその当事の心境はいかばかりだったでしょうね。

でも、今年は・・・
ノンコノユメに始まり、
3歳牝馬にはメジャーエンブレム
3歳牡馬にはサトノダイアモンド
古馬にもサトノクラウンなど多士多才。

もう手に負えないくらい大きなレースを勝ってしまうかもしれませんね。







家族も日本に呼び寄せ、近所付き合いもちゃんとしているルメールさん。

日本語もどんどん上達してきてますし、そのうちG1勝ったら

「おおきにーー」なんてコメントで喜びを表現してくれそうですね。

競馬予想にゅーすでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。