SSブログ

”菊花賞G1”リアファル

みなさんこんにちはまゆ◎です。

ちょっとバタバタしてて3日ほど空けてしまいました。すみません・・・[モバQ]

今日は気合を入れていろいろとお話ししたいと思います。

よろしくお願いしますね。

さて、

まずは今度の日曜日に・・・・”菊花賞G1”レースが行われます。
京都の芝3000m。
3歳の男の子たちの最後の3冠レースですよね。

このレースに出走する18頭の中で1番人気が予想されるのが、
⑰リアファルです。

お父さんが
ゼンノロブロイ
お母さんが
クリソフレーズ
お母さんは中央で3勝(頑張ってました)ですが、お父さんは天皇賞やジャパンカップ、そして
有馬記念の3レースを続けて勝ったことがあるすごい馬でした。

そろそろ息子にもG1を勝ってもらわないとですね~[手(チョキ)]

リアファルの前走はトライアルの神戸新聞杯を見事に逃げきって勝利しました。

リアファルはもともとダート路線で頑張っていた馬です。
ただ、どうしてもソエの影響で勝ちきれずにちょっとお休みしていました。

そして休み明けの芝のレースをこれまた見事に逃げ切りました。
なぜ芝かって?

それはお休みしている間にとても調子がよくなって、
これなら芝もイケル?かもってことで
お試しだったみたい。

それがどうしてどうして、強い古馬たち相手に勝っちゃったんですよね。

そして

本番。

京都も3000mも初めてだけど、

きっときっと素晴らしい逃げを魅せてくれるって思います。

頑張れ!リアファル

次回も菊花賞からのお話です。
お楽しみに。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。