SSブログ

毎日王冠結果

クう~
惜しい!といいますか、
残念!といいますか、
本日行われた毎日王冠G2、優勝はエイシンヒカリの逃げ切りで幕を閉じましたね。
でも、
馬券予想は・・・
エイシンヒカリ
ディサイファ
イスラボニータ

優勝は、予想よりも遅いペースで逃げ切ったエイシンヒカリ。5F通過が59”9、これは遅い。サイレンススズカ、とまではいかなくとももう少し早い逃げを打つかと思っていたけど、誰も突いてこないとみるやさすが名手の武さんはしっかりスローに落としてまんまの逃げ切り。でも、これだと本番の天皇賞は必ず差されると思う。ここは勝たないと出走できないと勝ちに拘ったのは分かるけど、もう1列前を行ってしのぎ切って欲しかった気がしますね。
2着のディサイファ。好調そのままでスローペースをしっかり折り合い直線押し上げての2着。これは本番に向け前途は洋々。
3着イスラボニータ。調教イマイチで馬券には入れなかったけど、走ってみればなかなかの内容。いいころのフォームに戻っていたし、レース振りもさすがの一言。前哨戦としては文句なし。本番恐い1頭かな。

注目のヴァンセンヌ。いつもは中段から後方を行って直線勝負のレースで勝ってきた馬ですが、今日は好スタートを切ると2番手追走。ペースを考えればある意味絶好ポジションでしたが・・・。
おそらく休み明けでスローにかかった部分もあり、またいつもと違うポジションでの競馬で最後の余力が残っていなかったんじゃないかと思います。あと、距離も。3勝している距離とは言え、いずれも条件戦でのもの。重賞クラスになると勝手が違うこともあります。ここはやはりマイル路線に戻るのがいいと思う。今日のレースはそこでも生きるはず、と思います。

あと、アンビシャスは出遅れてしまったとは言え上がり1位。天皇賞は無理でもG3くらいならすぐ勝てる力がありますね。ステファノスとスピルバーグは(予定通り?)前哨戦とは言え上がり2位3位と、ともにきっちり脚を使って本番を見据えられますね。人気が下がるのなら尚恐い存在になりそうですね。

みなさんの結果はどうでしたか?

明日も京都大賞典がありますね。
またガンバリたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。